土用丑の日はやっぱりうなぎを食べたいものです。

2012年7月27日 | By ogapon1043 | Filed in: 買い物のこと.

今日は土用の丑の日、ここ数年、うなぎが非常に高騰していますね。
調べたところによると、今年は土用の丑の日(夏頃の)が1日しかないようですので、
奮発して国産のうなぎの蒲焼きを購入し、おいしくいただきました。


スポンサーリンク

  

愛知県ですと、やはり三河一色産というのが有名なブランドのようですが、私が
子供の頃にはあまり聞いた記憶がありません。

  

この辺りも愛知県の三河地方に当たるのですが、うなぎと言うとやはり浜名湖の
イメージが強いかなぁと思います。そもそも、昔は中国産すら存在していなかった
と思いますから、国産は当たり前、特に産地を確認する必要もなかったでしょう
から、ひょっとしたら無意識に三河一色産のものを食べていたのかも知れませんね。

今年はこれだけうなぎが高騰しているので、土用の丑の日が一日だけで良かった
ですが、来年は二日あるようです。
来年すぐに安くなるとは思えませんが、二日とも食べられたらいいなぁと…
うなぎは本当においしいですしね。アメリカがうなぎをワシントン条約の対象に
しようと考えているようですが、やはり夏のスタミナ不足解消にはうなぎです。
いつまでも食べ続けられる環境であって欲しいと願うばかりです。

  鰻喰いてぇ〜・土用丑の日 Tシャツ



Tags: ,

One comment on “土用丑の日はやっぱりうなぎを食べたいものです。

  1. 鰻喰いてぇ~Tシャツを載せて頂きありがとうございました。
    感謝です!!返信不要です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.